読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多重人格社長ブログ

点が線となる日…。

第6話 老いていくスピードは人によって違うのか?

あなたは歳を重ねるということを どのように感じますか?歳なんて取りたくない。 と思っている方… 私もそう思います。まずは身体から若返りませんか?でも元を辿れば幼い頃は皆早く大人になりたいなと思っていたでしょう。はてこれはどうしてでしょう?私は…

第5話 性同一性障害とは人間の最終形態なのではないだろうか?

人間の性別は? と聞かれて男性女性の2種類と答える人がほとんどではないだろうか。 私もそう思っていた。 だかこれはどこかで聞いた話なのだが【人間の性別とは人間皆違い1人1人に性別が与えられているらしいのだ】ということは世界の人口が約73億人いて全…

第4話 パチンコ屋で台パンする人DV予備群の可能性あり? 後編

私は過去に借金があった。 消費者金融から軽い気持ちで50万借りた。 バイクが欲しいとゆう衝動的な理由で借りた。 これが大きな間違いだったことは言うまでもないだろう。安い給料で少しずつ返済していくが 全くと言っていいほど減ってる感じがしない。 もは…

第4話 パチンコ屋で台パンする人DV予備群の可能性あり? 前編

台パンとは… 自分が選びに選び抜いた愛するパチンコ機又はパチスロ機に対しお金を注ぎ込んで裏切られたストレスにより衝動的に暴力行為をすることを示す。 パチンコ台パチスロ台も機械とはいえども 生き物である! 人間の人生と同じでトレンドグラフがあり急…

第3話 突飛押しもないことを言う馬鹿を侮るな

まずダメな例を紹介しよう。 ・僕はお金持ちになりたいです。 ・僕は将来人の役に立ちたいです。 ・僕は立派な人間になりたいです。 このようなことを幼い頃にいう人は 一見しっかりしているなと思われがちであるが これは夢としては成立していない。 親とし…

第2話 楽という言葉を安易に使うべからず

楽という言葉の意味をご存知だろうか? ・楽して稼ぎたい。 ・楽な仕事に就きたい。 などなど…省略 一度は誰しもが口にしたことがあるであろう。 私もその1人である。 ん? ここでまず疑問が生まれる。 なぜ人は楽を選ぶのだろうか? 幼い頃に親から苦を楽だ…

第1話 出会い 後編

何気無くパチンコ屋に入っていく僕… 店内の印象は今でも覚えている。 楽しそうな雰囲気とは裏腹に耳をつん裂くような音と煙草の匂いが強烈だった。 でもどうしてだろう? なぜか悪い気はしない。 もはや心地良ささえ感じた。 財布には6千円しか入っておらず …

第1話 出会い 前編

私は思った。 世の中の多くの人々は汗水流して働いている。 そしてその労働には能力指数により単価が決まっており、安ければ時給換算で数百円 高ければ数千万円を稼ぎ出すことができる。 だがこれは決して不平等な事ではない。 なぜなら数千万円稼ぎ出す人々…

読者様へ

はじめに申しておこう。 このブログの内容は決して誰もが成し得ることのできるものではないということを。 誰もが成功する世の中では成立しないということを。 しかしこの観点から見ると成功とは誰が決めているのか? なにをもって失敗だと思うのか? 私の結…